明治さんとあさ子さんの発言まとめ

楽しい毎日を日記で綴ります!

Entries from 2021-02-01 to 1 month

パンジーが咲きました。

冬に少しずつ買い足した冬の花が今、満開。去年買ったパンジーは寒そうに花を2、3個ひらひらさせてたのが、ここ最近暖かかくなったからその一つの株から次々花がさいて植木鉢の上でガマガエル合戦状態です。 パンジーって実は公園などに植えてあるのが痛々…

友達を切り捨てたの巻

お題「#この1年の変化 」、、、友人関係を見直した。 誰にでも面倒くさい友達っているんだろうか、僕だけだろうか。 僕は面倒くさい友達を作ってしまう傾向があって、心の中で面倒くさいなあと思いながら付き合い続けてしまうことがよくある。 もう5年くらい…

リラックス難しい

三日坊主なのはいつものことなのでせめて三日は続けようということでこの日記を書かせていただいてます。よって特に書きたいこともなし、淡々とすっきりしない胸の内をそのまま書かせてもらおうと思います。 後頭部を締め付けられるような頭痛に苛まれている…

ジャスティン・ティンバーレイクと森喜朗事件

女性蔑視発言に燃える自民の爺たちの発言に世の爺たちは何を思うのだろうか。 自分たちの常識がいかに非常識なのか、少しでも気がついてくれればいいけど。 常識は変わり続けていて、時に新たな常識は嘲笑と共に迎えられることがある。 わかりやすい例は10年…

ClubhouseでAndrew Bayerのなんとかって曲と色んな人の背中思い出すの巻

Twitterのつぶやきの長いバージョンみたいな日記なのに、お気に入りに登録してくれている人がいるのは本当に嬉しい。 よく考えてみたら、オンライン日記の短いバージョンがTwitterだったんだから、別に自分のオンライン日記を卑下する必要はないのか。そうだ…