明治さんとあさ子さんの発言まとめ

楽しい毎日を日記で綴ります!

出張ウィーク

今週は出張で作業&お客さんへの挨拶回りーということで上司と一緒に日本某所に来ています。緊張、緊張の毎日。ホントに疲れたしできればもう明日は全部無しにして帰りたい。。。

けどそんなことが許されるはずもなく明日も二件ほど挨拶して帰路に着きます。

普段メールでやり取りする人と直接会うとそれなりに良いこともあると思うので、できるだけ前向きに捉えて行こうと思っています。

 

それにしても疲れた。そしてそう言える場がここにあって本当によかった。

あー疲れたと言える安心感。僕はそれを人に許せてきただろうか。疲れると、そういう感傷に浸ってしまう。気持ちの置き場所がどうもわからないまま、今週は生きている。

 

僕の精神的な旅はこうやって仕事で忙しくなると一時停止する。すると代わって普段は見つめなかった思い出や感覚がより鮮明に蘇ってくる。自分の弱さを知り、危うさを感じ、こんな時に「普段の自分」に疑問を抱く。

全てが嫌になった時は、自分が変わる準備ができたことへのサインだと思っている。新しい自分や価値観に気持ちが移動するから、今まで普通であったことに違和感を感じるのだ。たぶん。だからこの不安定な状態も決して悪いことではないはずなのだ。

 

何をどう考えているか、僕の頭でなんとなくわかっているけど、ここには書けないでいる。自分の目の前に文字としてそれを広げることができない。でもいつまでもこのままで居たら、いつか後悔するような気がしていて、過去に囚われたまま、さらに僕に暗くまとわりつく過去を今が生産してしまう気がしている。

 

楽しむことが難しくなってきた。僕にとっての楽しいはなんだったっけ。今週末は天気が良さそう。ちょっとでも楽しいと感じることがあったら、しっかりとその気持ちを捕まえたい。