明治さんとあさ子さんの発言まとめ

楽しい毎日を日記で綴ります!

自粛生活 庭掃除

趣向を変えて良かったことだけ書く日記を書いてみたい。夢や希望に溢れる、悪いことも楽しい日記。とにかく書いてしばらくして読み返して気持ち悪くなって捨てることが多いからね。

せっかく書いたのに捨てるなんて、もったいないよ!!ね?やってみよう?

 

今日はとってもいい天気だったから、裏庭の掃除を続けた!

掘れば掘るほど割れた植木鉢の破片が出てくる。これ意外と「実家あるある」なんじゃないかなー。うちだけかなー。

刃物や割れたガラスも出て来た。ふるいで土をばらす、土以外のものを選別する、を繰り返して、少しずつだけど、綺麗になってきた。

日当たりが悪いからということで放置されてきた場所で、殺風景だから、適当に日陰に強いと思われる植物を買ってきて植えてみた。

単純な考え方だけど、植物があれば、土の中の水分を吸いとって蒸発させてくれるのではないかと思う!

ただ本当に庭掃除始めるとそれだけで1日が終わってしまう。

時間割に気をつけて、掃除を続けていこうと思ってる。

今月は庭に二つ木製の花壇を作って、昨日はベンチにペンキも塗った。少しずつグレードアップしていく庭。なかなか面白い春を過ごせている。

 

あとツイッターにスージー川本という自意識過剰な架空の人物を作った。

 

ほら前向き!