明治さんとあさ子さんの発言まとめ

楽しい毎日を日記で綴ります!

今日はBishop and Baggというブリティッシュパブにビールを飲みに行ってきた。

最近お酒に弱くなったのか、飲んだのはビール2杯なのにすっかり酔ってしまって、空腹に耐えきれず「酔うと美味しく感じる不思議な食べ物」プーティーンをむさぼることに。

このパブちなみに店員がほぼ全員ジェネリック(量産型?)ヒップスターでヒゲを蓄えた青年たちが給仕してくれた。

このパブがあるマイルエンドというエリアはジェントリフィケーションを絵に描いたようなエリアで、以前はどちらかというと治安が悪く土地の安いエリアだったが、いまはすっかりお洒落な典型的にヒップ(リア充?)なお店が点在するエリアになったそう。

人によっては「もう終わった場所」らしくて、東京でいうところの下北沢だろうか。

 

そのあとはなんとなく前に泊まっていたホステルへ寄ってみたけど相変わらずフランスから長期滞在で来た人たちがくだをまいていた。

顔見知りや以前のルームメイトたちとはリラックスして会話ができるのでいい。

が、その反面、3ヶ月間も変化なしの交友関係に少し呆れている自分もいる。

 

来週の水曜日にホテルで朝食の給仕をする仕事の面接を受けることになった。

さっき、帰り際にホテルの前を通り過ぎたが、予想以上にキラキラした良いホテルだった。

前日に身だしなみを整えて挑もうと思う。散髪、それから余裕があれば新しい服も買いたい。

この仕事がダメだったら、モントリオールでワークアウェイ(無賃で働く代わりに無料で宿泊や食事をさせてもらえるシステムのSNS)を利用するか、オタワの知り合いの客間に泊まらせてもらいながらオタワで職探しをしてみようかと考えている。

 

今週末はイースターなのでカフェやバーが休業しているところが多い。

イースター的なイベントを期待してはいたけど、家族で食事をする的なイベントらしいので、僕が想像するようなお祭り的な行事はなさそうだ。

 

明日は引き続きバンバン応募を続けつつ、コインランドリーに行ったり、ちょっと観光したりする予定。

銀行の貯金残高も恐る恐るチェックしよう。できたら。気持ち的にできたら。。。