Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

明治さんとあさ子さんの発言まとめ

楽しい毎日を日記で綴ります!

いま

最近、自分が今に存在していない時と存在してるときがあるっていう事を感じるようになった。

過去に起こったことを心配したり思い出したりしている時、これから起こるかもしれない事を心配したり期待したりしてる時、こういう時って自分が今していること、すべきことをしていない時で、今に存在していないって事なんじゃないかと。

 

物思いにふてっている時は僕は今に存在していないのだ。

 

これをやめればやめるほど今=現実が充実していくんじゃないかと考えてる。

それで、自分が色々考えてるだけで何もしてない事に気付いたら止めるようにしてるんだけど、いざそうしてみるとその回数が多いこと多いこと。

もっと今に集中した方がいいんじゃないかと結構真剣に思い始めた。

 

幸せに関して考えてみてもそうで、まず今の仕事、いまの食事、いまの睡眠、そういうものが幸せのベースにないと、いつまで経ってもはっきりしない。

 

短いけどそんな事を思ったので書いてみました。

Remove all ads