Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

明治さんとあさ子さんの発言まとめ

楽しい毎日を日記で綴ります!

寝る前にささっと。

脈絡もない日記二日目。

慣れてきたらもう少し丁寧に書けるようになると思います。

スマホで打つ日記って意外と難しいですね。ガラケー2タッチで文章打ってた方がずっと楽。

 

今日の仕事はまあいつも通りクソだった。

変な社長だけでなく変な同僚の女性もいるこの職場。この人の話し方がいちいちシャクに触るので結構苦労している。というのも話し出すと一行が異常に長いから。

 

例えば電話で「山田さんいらっしゃいますか?」と聞けば良いところを、この人の場合「昨日も電話したんですけど繋がらなくてまた電話をしてるんですがさっきメールで受け取った文章をみてやっぱり会社には出てきてるのかなと思ってもう一度電話をかけてまして山田さんなんですけど今周りを見渡して見当たるようだったらちょっと声かけていただいて話せるようでしたら一件だけ確認したい事がありまして大丈夫そうだったらお話しできますか?」となってしまうのだ。

 

その後の会話も延々とこんな調子で続くので電話の向こうの人は死んでるんじゃないかと思えてくる。

頭痛くなるし、横で聞いてて本当に疲れる。

 

夜は知り合いの芸能人?と軽く飲みに行った。

昔ほど有名じゃないのを気にしてるのか「さっきそこに座ってる人が僕の事気付いたみたいだけど、いまはそんな有名じゃないって言ってた」と教えてくれた。

才能あるんだから負けずに頑張ってほしい。

 

ただこの軽い飲みは実はデートだったので、うまく僕がこの人に興味がないことが伝わっていますようにと願ってる。

付き合ってもないのじ振るのも変なので友達ノリでフレンドゾーンを3時間アピール、飲みに行くんじゃなかったってくらい疲れた。なのに「今度はうちで飲もうよ」とか思いっきり再デートに誘われてるし家飲みってもう全然友達アピール光線効いてない。

 

その後はyoutubeでhollyoaksというテレビドラマを鑑賞。

登場人物の女の子が彼氏とケンカ別れをした勢いで悪酔いして見知らぬ男と寝て心に傷を負ってしまうというエピソードが今回(2016年9月26日)は出てきたけど、この状況って「バカな女だなー」で本当に片付けていいのか?彼女の状態を知っててやってしまった男の子は悪くない?パーティーに無理やり連れ出して酔わせた女の子の友達は?誰がどうすればよかったのか疑問を投げかける素晴らしいエピソードだった。

 

イギリスのテレビは質が良すぎて驚かされる。さすがシェイクスピアの国、といったらいいのか。

 

サラッとこんな1日でした。